「私にはお金の神様が憑いている」と信じる

うちな~んちゅファイナンシャルプランナーが

お金との関わり方をゆる~く発信します!

 

 

 

 

★お仕事のご依頼・ご相談

 お気軽にお問合せ下さい💕

  いつでも受付ます♪

 

 

初めての迷惑駐車で煮え繰り返リそうな心中

 

つい最近、2週間ほど前から

アパートでの駐車スペースが

これまでの青空駐車場から

建物内の屋根のある駐車スペースに

移動になったので

 

 

 

どんな雨の日でも

どんなに荷物があっても濡れずに

車の乗り降りができるようになり

 

 

 

先日の様な大雨の日でも

快適に車を利用できているので

不動産屋さんに駐車スペースの移動を

相談していて良かったと喜んでいます

 

 

 

誰しも条件の良い

屋根のある駐車スペースを

希望するはずですが

 

 

 

空きがないことには

いくら希望しても叶うはずもなく・・・

 

実は入居した当初から

ずっとお願いしていたのですが

なかなか思い通りにはいかなかったのです

 

 

 

それが6年目にしてようやく希望が叶い

屋根のある駐車スペースに移動できて

懲りずに頑張ってみるものだと

喜んでいたのです^^

 

 

 

それにしても

駐車場の確保の難しさは

切実な問題ですね

 

 

 

どこにでも駐車可能な島で育った私には

カルチャーショック並みの問題です^^

 

 

 

と言うのも昨日、

仕事を終えて帰ってくると

うちの駐車スペースに

見知らぬバイクが止めてあって

 

 

 

私の車を駐車することができないんですあせる

住人の所有するバイクではなさそうなので

不動産屋さんに移動させてもらおうと

連絡するとすぐに来てくれたのですが

 

 

 

例え迷惑駐車であっても

勝手に移動させるわけには

いかないと言うのです

 

 

 

その移動によって

傷がついたとか、破損したなどと

不当な言い掛かりを付けられると

厄介なことになるのだそうあせる

 

 

 

だからと言って

駐車料金を支払っている私が

駐車場を使用できないというのは

考えるまでもなく理不尽ではないか!

そう思うと段々腹が立ってきて

 

 

 

それなら、私が訴えることはできるのか

と聞くと彼らは薄笑いの表情で

 

訴えて駐車料金を請求することは可能ですが

私個人が警察と対応することになるので

とても面倒な作業ですよと私をなだめ

 

 

 

それよりも

6月〇〇日までにバイクを移動させるよう

それまでに移動しない場合は処分します

という内容と担当者の携帯番号を記載した

通告文をバイクに貼ります

 

 

 

それで反応がない場合は処分しますし

再度、駐車するようなことがあれば

悪質な駐車違反と判断し

即時タイヤロックしますと

説明してくれました

 

 

 

幸い、大家さんのご厚意で

バイクが移動するまでは

大家さんの駐車スペースを使用してもいいと

言って下さったようなので

 

 

 

煮え繰り返る寸前の私の怒りも

ひとまず治まりがついて

やれやれでしたよ^^

 

 

 

梅雨が明けて雨の心配はなくなりましたが

照りつける太陽の下に長く駐車していると

乗った時の暑さが半端ないんですあせる

やっぱり駐車場は屋根付きに限ります^^

 

 

 

 

 

 

投資信託やNISAに

興味を持って頂けましたら

公式LINEからご連絡下さい

しっかりサポートさせて頂きますよ!ウインク


質問やご相談にもお応えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

老後資金の準備にはまだ早いという若者でも

資産運用はもう少し慎重にというあなたでも

「お金持ち」という言葉には興味があるはずです

 

 

その「お金持ち」に近づくための心得を

プレゼントします!!!

 ↓↓↓

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼント中!!

↓↓↓

友だち追加

お友だち登録の際は、スタンプ1個でも構わないので

一言送信お願いします!

 

 
 
 

 

 

お友だち大募集中!!

今なら、お友達登録して頂くと

クローバーお金持ちになるためにはどういうマインドを持つといいか

クローバーお金を増やすためにどんな意識を持つといいか

クローバーお金を増やすためにはどんな考え方を辞めて、どんな考え方を持つといいか  等々

お金持ちに一歩近づくためのマインドを記した

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼントしています!

プレゼントを受け取って

お金持ちになるためのステップを確認して下さいウインク

投資が必要なわけもきっとわかるはずです!

お友だち登録待ってま~す!

友だち追加