「私にはお金の神様が憑いている」と信じる

うちな~んちゅファイナンシャルプランナーが

お金との関わり方をゆる~く発信します!

 

 

自分に合った働き方を見つける

 

FPの仕事に集中できるようにと

昨年から働き方を変えて

月の半分を会社勤めに

あとの半分をFPの仕事に当てています

 

 

 

そうするとフルで勤めていた頃に比べ

自由に使える時間が増え

やりたいことに好きなだけ

時間を掛けることができるようになり

 

 

 

給料として入ってくる収入は減りましたが

同時に個人事業主としても頑張っているので

それに見合った成果は出ていて

 

 

 

こういう働き方もアリだなと

私なりにはとても満足しています^^

 

 

 

ところが、氣楽に勤めていた私とは反対に

今月末で退職することを決めた同僚もいて

そのことを知った時はかなりショックでしたあせる

 

 

 

休日にランチに誘って話を聞いてみると

傍目にはいつも朗らかで

仕事も上手く熟している様に見えていましたが

 

 

 

責任の重さにストレスを感じ

目眩を起こすことが増え

体調を崩し掛けているということでしたあせる

 

 

 

私たちの年代で身体を壊してまでも

頑張らなければいけない仕事は

ないはずなので

潔い判断だなと思います^^

 

 

 

担当する仕事の内容は違いますが

氣楽に向き合う私とストレスを抱えるほど

責任を感じている同僚

人が違えば感じ方が違うのも当然なんでしょう

 

 

 

次の仕事は決まったのか聞いてみましたら

まだ決まってはいないようですが

 

 

 

ハローワークへ行ってみると

やってみたい職種の募集が

たくさんあったと言っていましたので

今度は氣楽に頑張れる仕事を

見つけてくれればと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

投資信託やNISAに

興味を持って頂けましたら

公式LINEからご連絡下さい

しっかりサポートさせて頂きますよ!ウインク


質問やご相談にもお応えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

老後資金の準備にはまだ早いという若者でも

資産運用はもう少し慎重にというあなたでも

「お金持ち」という言葉には興味があるはずです

 

 

その「お金持ち」に近づくための心得を

プレゼントします!!!

 ↓↓↓

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼント中!!

↓↓↓

友だち追加

お友だち登録の際は、スタンプ1個でも構わないので

一言送信お願いします!

 

 
 
 

 

 

お友だち大募集中!!

今なら、お友達登録して頂くと

クローバーお金持ちになるためにはどういうマインドを持つといいか

クローバーお金を増やすためにどんな意識を持つといいか

クローバーお金を増やすためにはどんな考え方を辞めて、どんな考え方を持つといいか  等々

お金持ちに一歩近づくためのマインドを記した

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼントしています!

プレゼントを受け取って

お金持ちになるためのステップを確認して下さいウインク

投資が必要なわけもきっとわかるはずです!

お友だち登録待ってま~す!

友だち追加