「私にはお金の神様が憑いている」と信じる

うちな~んちゅファイナンシャルプランナーが

お金との関わり方をゆる~く発信します!

 

 

読み物としても楽しい「会社四季報」

 

やっと購入できましたよ

「会社四季報 春号」

 

 

手に入れ辛い代物ではありませんが

沖縄では出版物は雑誌でも何でも

公表されている発売日よりも

2~3日遅れて発売されるのが常ですあせる

 

 

 

昔っからそうなんですが

中学生の頃は特に

週刊誌に夢中になっている時期があって

 

 

 

毎週楽しみにしている発売日が

予定よりも遅れ

実際に待っている期間は

同じ1週間のはずなのに

 

 

 

県外よりも2~3日遅れていると言うことで

損している氣分になってしまい

とても待ち遠しい思いをしていました

 

 

 

その記憶ははっきりとあるのですが

あれからもう何十年も経っているのですから

今なら書物の発売日くらいは

全国統一されているものと信じて疑わず

 

 

 

発売日に書店を訪れ、店員さんに

「沖縄は県外よりも2~3日遅れて

 発売されるんですよ」

と言われたのには苦笑いでしたあせる

 

 

 

辞書好きの方なら理解して頂けると思いますが、

こういうやたらと分厚い辞書のような

書籍、資料というものは

内容が理解できずとも時間さえあれば

楽しめるものなのです^^

 

 

 

小学校高学年で国語辞典にハマり

中学生になり、英和辞典に

そして高校生になった時には

古語辞典にハマり

 

 

 

暇な時間があればめくって楽しんでいました

ちゃんと理解できていないだろうことは

わかっていましたが

 

 

 

新しい情報に触れられたことが

新鮮で、得した氣分になれたのだと思います^^

 

 

 

そんな感覚で会社四季報も楽しんでいたのですが

会社四季報の元編集長の山本隆行さんが書かれた

「会社四季報はココだけ見て

 得する株だけ買えばいい」

という本を手にする機会があり

更なる楽しみ方を知ることができました^^

 

 

 

資料を手にしただけでは

十分な価値を発揮することはできません

そこから得た情報を

存分に活用してこそなんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資信託やNISAに

興味を持って頂けましたら

公式LINEからご連絡下さい

しっかりサポートさせて頂きますよ!ウインク


質問やご相談にもお応えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

老後資金の準備にはまだ早いという若者でも

資産運用はもう少し慎重にというあなたでも

「お金持ち」という言葉には興味があるはずです

 

 

その「お金持ち」に近づくための心得を

プレゼントします!!!

 ↓↓↓

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼント中!!

↓↓↓

友だち追加

お友だち登録の際は、スタンプ1個でも構わないので

一言送信お願いします!

 

 
 
 

 

 

お友だち大募集中!!

今なら、お友達登録して頂くと

クローバーお金持ちになるためにはどういうマインドを持つといいか

クローバーお金を増やすためにどんな意識を持つといいか

クローバーお金を増やすためにはどんな考え方を辞めて、どんな考え方を持つといいか  等々

お金持ちに一歩近づくためのマインドを記した

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼントしています!

プレゼントを受け取って

お金持ちになるためのステップを確認して下さいウインク

投資が必要なわけもきっとわかるはずです!

お友だち登録待ってま~す!

友だち追加