そんなこったで
殆どの食事を緑黄色野菜と
カロリーが少なく、脂質の少ないお肉で過ごしていました。

元気そうにしてたけど
とにかくいつも疲れてて、面倒臭くて

ただスケートボードはいろんな事を忘れて楽しめた!
だからスケートボードがあって良かった。

足首を手術する前の検査でも
「タンパク質がかなり少ないね」と言われてました。

今年の抜釘手術の時も同じ事言われた。。。
タンパク質足りてないと、いろいろと体に不調でるよ!
キヲツケテネ!って

あと、医療関係の友人にも
ゅぅゅぅさあ、食べる量少なすぎて
体が究極の省エネ状態になってるんじゃない!?
そうなると体は命を守るために太るんだよ!
なんて言われてました。
これはまったく信じることのできない情報だった。
だって、それなりに食べてたし
栄養が足りないのに太るってありえないと思ってたし。。。

でも、たしたに脂質と動物性タンパク質は避けてたから
本当に元気になりたかったし、ひどい浮腫みとさよならしたかったし
自分の体をちゃんと大事にしようって
いろいろと調べてから食生活を改め、
タンパク質と良質の脂質を摂るようになりました。

そんな中、人間ドッグを受ける機会があって
ついでに心配だった甲状腺も調べました。

血液検査の結果
重症な低T3症候群…
案の定、タンパク質が足りなさすぎ…

改善してからの食生活を続けていれば改善はされるけど
長いこと栄養不足続いてたから、3年は掛かるかな…?と…
3年も太りやすく、浮腫みやすい状態が続くのだと…

少しでも短縮できるように
一時的にプロテインでタンパク質をブーストしたほうが良い。と
アドバイスを頂き
現在、プロテイン飲んでます。

そっからはさらなる体重の増加がはじまりました!
知らぬうちに低T3症候群になっていた私のからだ
「やっと必要だった栄養が入ってきたーーーー!!」と
今まで足りていなかった分の栄養を溜め込む作業をしているんだって。

やっぱり私だって女性ですから太るのは怖いです。
嫌です。
身長高いから、横にも大きくなったら…
はあ。小さくてかわいい女の子に憧れます。。。

でも、その先生のお話では
一旦は体重は増え、脂肪がつくけど
必要な栄養が満たされれば、余分な脂肪は落ちていきますよ。

と、言ってくれました。

どこまで太るのか不安はありますが
この言葉を信じるしかないです。

低T3症候群は摂取量がすくないと、これまた太るらしく…
本当にやっかいなものです。

決して大食いじゃないし
今は お菓子一切食べないし、ジュースも飲まないし
この数年間、暴飲暴食してないし。
なんで太らなきゃいけないんだー!って
思うけど、

野菜中心の食生活の時より
はるかに元気です!!

明らかに健康に向かってるんです!!
胸張って生きます!!

そんなわけで、
デブになってもお友達でいてくださ〜〜〜い!!!!

そして全国の低T3症候群のみなさま
がんばりましょーーーー!!!!

変化があったらまた投稿します🍀