{BBAACEE8-376B-46E8-B5F7-50368FE7D4F5:01}

パッション=キリストの受難

今日は受難日。

イエス・キリストが十字架に架けられ死んだ日

そして明後日はイースター=3日目に復活された日です。

我が家の種から芽吹いたパッションフルーツ(※しつこいようですが、何度でも言います!パッションフルーツのパッションも情熱ではなく、受難のパッションです)

今日は少し寒いせいか元気がないように感じる。受難日だからかなぁ?

明後日には元気も復活してくれるかな!

巷でも良く耳にするイースターって何?と、思った方はぜひ教会へ足を運んでみてください。

敷居が高い。クリスチャンじゃなきゃ行っちゃいけないんでしょ。と思われがちな教会ですが

誰でも行って良いのですよ。

だって、クリスチャンじゃないのにキリスト教式で結婚式する人多いでしょう。

そんな気軽な気持ちでどうぞ!!

ちなみに

イエス・キリストのキリストとは名前や苗字ではなく、「救い主」と言う意味です。

すなわち、イエス・キリストとは救い主イエス。イエスこそが救い主である。と、言う意味です。

そこんとこヨロシク