好きな音楽をたくさん聴こう!&講師演奏 | 墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花(東あずま駅)のピアノ教室です。 年少さんから大人の方まで、沢山の生徒さんに通って頂いています。無料体験レッスン受付中♪

・好きな音楽をたくさん聴こう&講師演奏


こんばんは、高橋裕子です。


今日は久しぶりに実家でのんびりと、小澤征爾さんのマーラーの復活を聴きました。


もぅ何百回聴いたか分からない程聴いたけど、何度聞いても感動して、心が震えます🥹



特に↓このムービーのラスト5分の部分❤️



音楽って良いなぁって心から思うし、新しい発想が生まれたり、明日からまた頑張ろう!!って気持ちにもなります✨


生徒の皆んなにも、『クラシックを聴きなさい!』とは言いません。

自分で良いなと思う音楽を一杯聴いて、一杯歌って、一杯踊って欲しいです爆笑


音楽を体で感じていれば、自分が弾いて表現する時に、必ず豊かな音となって出て来ます。


心の中で燃える感覚を、どんなジャンルの音楽でも良いので、掴んで欲しいと思っていますおねがい


そして、クラシックの中にも、カッコ良くて面白そうな物もあるかもしれないので、気が向いたらチョコっとクラシックも聴いてみて欲しいです。


YouTubeで『アルゲリッチ』とか『ポリーニ』、『ユジャ・ワン』『藤田真央』なんかで検索すると、ピアノの凄いのが聴けますよ爆笑



さて、今日のおまけは講師演奏。。。

3人6手のチャールダーシュです。お耳汚しですが〜😅


1番低いパートを弾いてるグリーンのドレスが私です🙈




↓無料体験レッスン受付中