発表会終わりましたっ!! | 墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花(東あずま駅)のピアノ教室です。 年少さんから大人の方まで、沢山の生徒さんに通って頂いています。無料体験レッスン受付中♪

本日、青葉台教室の発表会が終わりましたぁぁぁ笑い泣き感涙



皆んなホント、最後まで良く頑張りましたおねがい


出だしのテンポで全てが決まってしまうと言っても過言では無いと思うのですが、そのテンポが本番にビシッと決められるのは、日頃の等速感練習の賜物だなぁキラキラと思ったり、、、


ちょっと背伸びかな?と思って渡した曲を見事に演奏してくれて、涙が出そうになったり、、、


幼稚園から何回目の発表会だろう…と大学生の生徒ちゃんに思ったり、、、


皆んなの成長をひしひしと感じた1日でした。



そして3人6手の講師演奏は、、、

やっぱり反省点だらけでした笑い泣き


でもね、先週とは違い、こちらは気心知れた3人の演奏。

やっぱり合わせ物(連弾や3人6手など)は楽しいのです爆笑音譜 


人と音楽を合わせるのって、音楽を造って行くのって、勉強にもなるし、助け合えるし、やっぱり楽しくて、次もまたやりたい!と思うのです。(←懲りない笑い泣き


さて、今日はもう私の電池が切れそうなのでこの辺で…


後日、YouTubeへのアップOKの生徒さんの映像を載せたいと思います音譜お楽しみに〜