音楽教室の発表会終了〜♪ | 墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花のピアノ教室 ~高橋ゆうこピアノ教室~

墨田区立花(東あずま駅)のピアノ教室です。 年少さんから大人の方まで、沢山の生徒さんに通って頂いています。無料体験レッスン受付中♪

音楽教室の発表会が何とか無事に終わりました🙌

初舞台のチビちゃんは、思いがけずニコニコしながら堂々と弾いたり、と思えば、いつもはとーーっても賑やかなのに、本番では小さ〜な音で控えめにそそと弾いて帰ってくる子もいたり泣き笑い

でも、それもこれも経験なのです。

ドキドキしながら順番を待った事も、
お友達の演奏を聴いた事も、
お父さん、お母さん、はたまた両方のおじいちゃん、おばあちゃんにとーっても褒められた事もおねがい飛び出すハート

きっと来年は又、ひと回りもふた回りも成長して、別の顔を見せてくれる事でしょうキラキラ
(私はもう退職してしまうけれど、発表会は聴きに行きたいと思っていますニコニコ


さて、おまけ?の講師演奏は、3人の講師で同時に弾く3人6手で『ラデツキー行進曲』を演奏したのですが、、、合わせ(3人の先生が集まってする練習)時間は正味1時間ガーン   本番怖かったです〜笑い泣き


初めてお会いする先生方と、合わせ1時間で本番!は、人生初だったのですが、それはそれで勉強になりました。


音を聞けば、性格も分かるし、どんな風に弾きたいかが暗黙の了解で分かるんですよね。

でも、それを擦り合わせるにはいかんせん時間が足りませんでしたあせる


生徒さんや保護者様には『すごい迫力で感動しました〜!』とかお褒めの言葉を沢山頂いたのですが、私の中ではモヤモヤ…


帰ってからスコアを見直しながら1人反省会しました笑い泣き

次がんばろー私!



という訳で、一夜明けた今日は、長年お世話になっているカリスマ鍼灸師さんキラキラに全身隈なく整えてもらい、その後は墨田区教室のレッスンを、今日もノリノリで楽しく行って来ました音譜

今日も楽しい事たーくさんあったので、それは又別の機会に…爆笑



↓無料体験レッスン受付中