不動産屋さんが初めてうちに来て、それから色々相談し、話し合いをして約1ヶ月、漸くどの方法で進むか決まりました。

ちなみにこの1ヶ月、更地渡しの4980万で試しに広告出して見たけど、反応はほぼゼロ笑い泣き

それもふまえて不動産屋さんの提案は3つ。

1、500万下げて様子を見る

2、更地にしてイメージを沸かせて4200万で売りに出す

3、下取りに出した場合、更地で3700万で買い取る業者がある

それぞれ長所、短所があり、悩みどころでした。

ただ、私の場合、急いで売る必要性が無いので、3にしてすぐに決着付けるのはまずなし。

2にした場合、買い手はイメージが付きやすいが、売れない場合に税金が上がる。
又先行投資(解体費用)に440万かかる。
(これはガレージのコンクリートが厚い事と、耐震保証が無いので、本当の更地にしなければならず、この位かかるとの事)

先行投資した上に売れないとか、空き地の雑草手入れとか、面倒な事が山積みなので、2も却下。

結局只今、更地渡しの4480万で反応を見る事にしました。

次に家を建てて売る為に早く決着付けたい側と、少しでも高く売りたいこちら側と、和やかな空気の中にも攻防は続きました。

はぁ〜疲れる。
何が1番なんて私には分かりません笑い泣き
慣れない決断にグッタリです。