今、テレビを見てて総理が福島の住人にめちゃくちゃ怒られてたのを見て…
総理をかばうわけじゃないけど、『想定外の出来事』が起こってる中、みんな避難しながら助け合ってるし総理もこんな状況で住民側に立って考えてないわけないじゃん

って、テレビで怒鳴ってる大人を見たら恥ずかしくなったのは私だけかな

実際に津波が来た現場を見たら『命があるだけ、ありがたいコト』だと思わないのかな…宮城なんて住むトコも失った人間が必死に避難所生活してる中、福島の人は『自宅にいつ帰れるのか!?』だの『明確にしてくれ!』だの『素通りするな!』だの罵声をあびせるのは、大人として恥ずかしいし、言いたいコトあるなら、大勢の前じゃなく、直接聞けばいいと思いました!