2回目打ち合わせー!その① | 夢の扉*FTWに向けて*

夢の扉*FTWに向けて*

主にディズニーとFTWしたい!な願望などを書いてます!


どもどもゆゆこです!
2回目打ち合わせ!
先週やってきましたー!。゚(ノ∀`)゚。

まとめてみたのでブログに投稿!
長いですがお付き合いください!

では行きます!






まずは最初に担当さんとのお打ち合わせ!流れはこんな感じでした!


挙式の流れ

希望である人前式の流れ説明( ´艸`)

まさかのリハーサルしたいとお伝えしておりませんでしたが、リハーサルしましょう!と担当さんからありました(∩∀`*)

そして

①新郎新婦の入場の仕方

②ベールダウンの有無など聞かれます

①では新郎入場→新婦、新婦父入場みたいなのを決める感じで

私達は新郎入場→新婦、リハで決める

事にしました(え

というのもリハで決まるのはうちの妹か母という…←

母、当日履きなれない高いヒールを履くので、歩けるか心配なのです(;´Д`)

それを担当さんにお話したら、絶対リハやりましょう!もしつまづいたり危険そうなら妹さんにやってもらいましょうとの事。゚(ノ∀`)゚。

②はベールダウンを扉が開いてからしてもらう事にしました(∩∀`*)

もちろんこれは母に( ´艸`)

ちなみにその時の注意としては、写真がかなり遠目に映るという事

手元での写真も素敵ですが、ここは遠目でもいいのでお願いしました!






挙式アイテム

指輪やリングピローの案内です( ´艸`)

私達はすでに指輪もあるので指輪の案内はなし(´・ω・`)

そしてリングピロー。ミッキーの形の奴ですね!

パールの色が3色…から選べると思います!そして挙式日と新郎新婦のお名前が入る素敵なアイテムです…が!ここは節約。゚(ノ∀`)゚。

私達はプレゼントのゴンドラのリングピローにしました( ´艸`)

やっぱりどこかミラコスタ感あるし、リングボーイやリングガールをしてもらう訳ではなかったので、ゴンドラにしました。゚(ノ∀`)゚。

一番納得してしまったのは、旦那から…

「ゲストからじゃ白いなんかにしか見えないでしょ。ゴンドラなら目が悪いとかじゃなければ、黒い船だなってわかるじゃん」

だそうです…(;´Д`)






受付

何人置くのか、受付や受付スペースに何を置くのかの話しをしました

受付装花はフローリストさんとお話するのでまた別。

ここでは芳名帳とウェルカムミラーの紹介がありましたが!!!

ど、どちらも無しです(´ω`;)

ちなみに私達は受付を置きますー!

ロマンティコだと受付は置かない方いらっしゃいますが、私達はゲストが28人と多いのと、ドレスの色当てクイズをやるので、受付を置く事にしました( ´艸`)

受付は4人!

私側は妹と従姉妹!旦那側は友人二人です!

旦那側友人は私と旦那の高校の時の友人です( ´艸`)

一人は私の妹とも仲良い子なので新郎側、新婦側と連携を考えてお願いしました!


この時に受付も誰がやるのか担当さんにお伝えしました!

受付では色々貸し出してもらえるとのことなので色々お願いしました( ´艸`)





ケーキ

エキゾチック!

これは旦那様と話し合って決めました!ミキミニキレちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。って言いましたが、ここは私が折れました(´ω`;)




料理

エレガンテにしました!

前菜と肉料理はミッキーシェイプの物に変更!

そして現時点でアレルギーの方の情報をお伝えしました。

子ども料理の事もこのタイミングでお話があります!



飲み物

オリジナルカクテル付きのコースにしました!

旦那さん側ゲストが色々飲めるのと、オリジナルカクテル付きならノンアルコールでお酒が入ってない事から、お酒弱い私側ゲストも楽しんでもらえるという事で( ´艸`)

グラスマーカーはプチギフトでお渡し予定です( ´艸`)




ペーパーアイテム類

ドリンクメニューと席札をお願いしました!

ドリンクメニューは、オリジナルカクテルの事が上手く紹介できないと思って(´ω`;)

写真付きだし、一人一枚で席次表かメニュー表置くかで色々検討した結果、ドリンクメニューをミラコでお願いする事にしました。


席札は絶対ミラコで頼もうと決めていたので頼みました!

アンティークが良かったけど、両家からの希望でピアッツァのセピア&グリーンの方にしました!


ちなみに私はミッキー、旦那さんはミニーにしてもらいました(∩∀`*)←

どうしてもミッキーがいいからね!←

この事担当さんにお願いしたら、担当さんからめっちゃ笑われましたよはい。

ミキミニ逆はよくあるけど、もしかしたらこのパターンは初めてかも!って言われたw


そしてメニューは席次表を自作した時に入れてみたのでそれがオッケー出たのでメニュー表と席次表は無しです( ´艸`)

後々誤字脱字がないか確認してもらう為に試作を担当さんにお渡ししました(∩∀`*)早い

ちなみに欠席事情はやっぱりどうしてもありそう…

心配していた旦那さん親族側から一人欠席あるかもな話です(´・ω・`)

とりあえず、11月までは保留にしてますがどうなるのかな…




こんな感じでまずは担当さんとの打ち合わせでした!

次回はお花の打ち合わせ🌼