今日の体重



昨日のご飯

コンソメスープ、レーズントースト バター

プレティオ

コーヒー

ヨーグルト


ごはん

焼きそば 1/2

わかめスープ


間食

チョイス

おかき


唐揚げ

ご飯

白菜と豆腐の味噌汁

ひじきの煮物

タコとわかめときゅうりの酢の物



昨日の歩数 7700歩でした。


少しずつですが 体重は戻しています。この調子で頑張る!


テーブルに敷いてあった世界地図をやめました。次男の友達にとても賢い子がいて、その子の家に行かせてもらうと「世界地図があった」と息子が言うので真似してみたのですが、大学受験も終わり我が子は地理を勉強することが無いというので、違うところに貼ってリビングでは終わりにしました。次男の小学校の同級生のその子は、魚編の漢字がいっぱい書いてある湯呑み茶碗を使っていたり一年生の時からお母さんがかなり熱心でしたが、結局は東京大学に合格しました。親が賢かったのでしょうね。控えめだけど話しかけると気さくなお母さんで、息子も良くしてもらいました。

…というわけで.テーブルが綺麗になって、私のランチョンマットのシミが気になるようになりました。2日ほど考えて、結論を出したいと思います。