今日の体重 


昨日のご飯

お茶漬け

コーヒー

ミルミル


お弁当

炊き込みご飯、きゅうりの浅漬け、白菜と油揚げの煮浸し、コロッケ、ひじきとシーチキンの炒め物、玉子焼き

しっとりとしたチーズケーキ(いただきもの)


ご飯

マカロニサラダ

ロールキャベツ ソーセージいり

ひじきとシーチキンの炒めもの

みかん2個

黒コッペ



昨日の歩数 8696歩でした



寒くなりましたね…。まだ暖まっていない朝の部屋での体重測定が辛くなってきましたぐすん


私の朝ご飯のお茶漬けをみて、長男が「僕も明日からそうする!」と。


お昼にしっとりとしたチーズケーキをもらい 満腹セットになりました♪


夜は前日から煮込んであったロールキャベツ。これだけでしっかりおかずにしようと思い、ソーセージやマッシュルーム、にんじんや玉ねぎも大量に入れてトマト味でコトコト煮ました。煮すぎて、玉ねぎとにんじんが消えてしまったのが誤算でしたがニヤニヤ

トマト味は少し酸味があり、お子様舌の次男には不評でした。でも、夫と長男には好評で、ソーセージ入れたのも良かったみたい音譜


体重は少し減って、体脂肪率は上がりました…。もう少し意識して活動していかないと、年末年始が来ますね…あせる