今日の体重



昨日のご飯

くるみのクリームパン

味噌汁

コーヒー

柿 1/2


ご飯

茄子と玉ねぎと油揚げの味噌汁

クリームシチュー

ブロッコリー入りの玉子焼き

玉ねぎとと豚肉の炒め物



間食

柿1/2

カットパイナップル

三ツ矢サイダー



白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

厚揚げと大根の煮物

エリンギとブロッコリーとソーセージのパスタ

きんぴら蓮根

ご飯

養肝漬け

たらこ

あられ




昨日の歩数 8162歩でした


朝のパンは月曜に長男と出かけた伊勢で買ってきたものです。


朝のうちに自動車学校に行っていた次男を迎えに行き、お昼を家で食べてイオンモールへ出かけてきました。

結構な人出でしたが、次男のマフラーとニットのベストをゲットして夕飯のお買い物を済ませて帰ってきました。店内がもうクリスマス🎄一色。いろいろ寄りたいところはありましたが、興味のない男子を連れているのでスルーしてきました。


久世福商店であられとパスタソースを買ってきました。

店内で子供用のムートンブーツの片方を発見ポーンぐるっと見渡すと ベビーカーに座ってる片足ブーツを履いていない女の子を発見!4、5歳くらいのぐずりながら手を引かれて歩いているお姉ちゃんに一生懸命なお母さんに「これお嬢さんのでは?」というと「びっくり!そうです!ありがとうございます」と もう立ち上がりそうなベビーカーの2歳くらいの子に履かせていました。。。座ってるだけの子は退屈になっちゃうよね…。うちの長男も帽子をどこかに落としてきて、友人にもらった大切なものだったから 必死で探し歩いたことあったなぁ、懐かしい思い出です。

夕飯後にあられを、どれが美味しいか(好きか)言いながら夫と食べました。