
人気ブログランキングへ
今日もぽちぽちお願いしますぜよっ(つω`*)
国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!
▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
こんばんわ(´・ω・)ゆすけです(´皿`)!
今日はチャチャっと料理紹介しますよーと。
本日のレシピはおもてなし料理。
1日かけるシャリアピンステーキ!
あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
-材料-
ステーキ肉(超安いので結構)
玉ねぎ小1個(みじん切り)
バター
牛乳
塩胡椒
顆粒コンソメ
-作り方-
1.まず、ステーキ肉を筋切りします。(包丁の背、フォークで叩きます)
それをバットに移して牛乳を入れて一晩寝かす。※これをすることによってかなり柔らかくなって高いお肉と同格になります(´皿`)
2.牛乳に漬けてた肉を水洗いしてキッチンペーパーで水気を取ります。
3.玉ねぎを炒めます。バター、顆粒コンソメ少々塩胡椒を少々入れてアメ色になるまで炒めます。炒める時に白ワインなどを入れるとなお良し。
4.炒めた玉ねぎを容器に移して、玉ねぎを炒めたフライパンにバターを少し入れて肉を焼いていきます(*´∀`)!
5.肉が焼ければ皿に盛り付け玉ねぎを上に盛り付ければ本当に柔らかいシャリアピンステーキの完成です。
1日かけることでほんまに柔らかくなるから!時間かかるけど是非試して(´皿`)
食べさせてあげたら多分その人びっくりするから!w
ソースは市販のもので大丈夫やし、好きに自分で作っても大丈夫(*´∀`)!
これは牛肉だけやなくて鶏肉、豚肉でも応用効くからほんまいいよ!(´ω`)
さてチャチャっと料理紹介しましたw
なんか再開したのはえーけどペースが掴めんwどんな感じやっけ?って感じなうw
まぁーでもぼちぼち更新頑張りますです(つω`*)テヘw
ついでに雑学1つ!
嫌な音の代表格の黒板を爪でひっかく音あるやろ?これは人間ががサルやった頃に警告の意として発声した音と似ているからDNAに刻まれた記憶と言われとるねんて!
一説やねんけどな(´皿`)w
でもなんかあれやね、
神秘的な話やなあーと思うわ(^ω^)
でわ今日はこの辺で、、、

人気ブログランキングへ
今日もぽちぽちお願いしますぜよっ(*^^*)
あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場
