消しゴムはんことの出会い

 

 

 

こんにちは。

前回は私が常に超絶ネガティブに生きてきたと言うところで終わっていましたね真顔

では、続きです。

 

 

5年半お付き合いした5歳年上の旦那さんと私が24歳の時に結婚し、妊娠出産を機に6年間務めた保育園を退職しました。

その後26歳で長男を出産、28歳で長女を出産しました。

 

 

子供たちが可愛くて可愛くて(可愛がりすぎた笑)子育てを楽しんでいましたが、元々モノ作りが大好きだった私は、何か始めたくて手芸屋へ…!

 

 

そこで目に飛び込んできた【消しゴムはんこキット】


面白そう…!と、迷わず購入し早速子供たちが寝静まった夜中に開始!

 

 

これが楽しいのなんのって…無気力キューン

 

 

最初はこの図案を彫りましょう!みたいな説明書きがあるのですが、完全無視。

自分の彫りたいデザインでなきゃワクワクしない。

 

 

そうして、手描きで息子がよくかぶっていたニットキャップをデザインして彫りました。

彫り方も完全自己流でにっこり

 

 

↓それがこちら

 

 

前回も話しましたが、人付き合いが苦手(思い込み?)だったんですね。

だから、基本何でも自分でやりたい病でした。

そして、出来た時の達成感を味わうのが大好きでした。

 

 

その日から、消しゴムはんこを21:00頃から毎日彫ってInstagramへ投稿するのが私の楽しみであり日課となりました。

 

 

彫れば彫るだけ上達していったし、気がつけば朝方になっていることも…ふとん1ふとん3

投稿する度に沢山の方にフォローやコメントをいただく事ができたのも嬉しくて、寝不足で吐きそうになっても楽しくてやめられませんでした笑。

 

 

消しゴムはんこの完成度を上げたくて、他の作家さんの作品も毎日見ていましたし(当時は今ほど消しゴムはんこ作家はいなかったです)、消しゴムはんこについてとにかくネットで調べまくっていました凝視

 

そして、消しゴムはんこの資格が取れると言うことをネットで知りいてもたってもいられず勢いで申し込みました。

自信にも繋がるし、肩書きがあったら良いなと思ったんです。

 

 

資格のコースには、簡単に言うと初級・中級・上級といったものがあり…。

消しゴムはんこを彫り始めてまだ2ヶ月程でしたが、迷わず上級を選択!オエー

 

 

それはなぜか…

絶対に手に入れたいのが上級資格だけだったからです!

 

 

上級のクリエイター資格を取得するには、12個の消しゴムはんこを提出する必要がありました。

それも全て自分のオリジナルのデザインで。

 

 

お金も払っていますし、申し込んだからには何が何でも合格するしかないですよね。

なので、とても気合が入っていました。

 

 

誰が見ているわけでもないのに、デザインが決まっていざ彫る!となった時にはものすごく手が震えて失敗したのを覚えています笑。

 

 

そんなこんなで作品を提出し、約1ヶ月後に通知が届きました!

 

 

結果は…最高評価のAAAでの合格にっこり飛び出すハート

 

↓しかもなんとクリエイターNo.310(サトウ笑)

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

長くなってしまったので、続きはまた次回ににっこり

 

 


 ↓私が8年愛用している、これ以上はないと思っているアートナイフ。声を大にしておすすめします!!オエー

    

なるべく週2.3回ペースで

更新していきたいと思いますので

「フォロー」「いいね!」「コメント」

是非よろしくお願いいたしますにっこり飛び出すハート