生後7ヶ月 | 40代の育児(と家計簿は書けるかな…)

40代の育児(と家計簿は書けるかな…)

8才年下の夫と2011年秋に37才で入籍。
2012年5月に38才で初妊娠するも6月に稽留流産。
2013年5月39才2回目の妊娠。同年12月、40才になる直前に出産。

子宮筋腫合併高齢妊娠でした。(筋腫5cm1個、1~3cm3個)
妊活と貯蓄のことなどをメモしてました。
現在は育児。

久しぶりにログインしました。
元気です。

ついこのあいだ産んだような気がしてますが、子供は7ヶ月になりました。
体は標準より小さいのですが、発達は少々早めなほうで、ズリバイ飛ばしてハイハイと膝立ちでどこまでも移動します。
歯は既に8本生えています。
これはもう、赤ん坊ではなく幼児と呼ぶ生き物なんじゃないか?
私が母に成長する前に子供が動き回るようになって、意思表示をするようになって、焦る焦る。
つい最近、膝立ちで手を伸ばし、体全体で抱きついてくるようになりました。
まだまだ、夢の中にいるようです。