門松新年第一弾鏡餅
(二弾があるかはわからないけど)

あけまして
 おめでとうございます🎍⛩

本年もどうぞ宜しく
 お願い申し上げます

3年目?かの
1人で迎える年明け🌅

昨年息子3人がバタバタと出ていって

すっかり一人暮らしにも
慣れ始めた年末クリスマスツリー

今年は
ゆったりとした気持ちで
迎えられましたおねがい

4人暮らしをしていた
部屋の大掃除は、
なんだか終わりが見えなくて、

必死で整えようとするものの
時間がどんどんすぎていく〜えーん

結果、
妥協の連続爆笑爆笑爆笑

なんとか見栄えだけは
整えましたキラキラキラキラキラキラ
(床も見えるとこだけ磨いた)

そしておせちと雑煮は
買ったものと
ありあわせで揃えることに

今年は残らないを
ポイントにしました電球

元日は朝からのんびり
(新年から活動されてたみなさん
  ごめんなさい🙏)

クローバー クローバー クローバー

午後からは
氏神様にお参りに神社

なんと今年は昼までは
人がいたようで

やはり寝坊は
三文の損ですね( ;´Д`)

このまま帰るのもなんだから
スーパーに行こうと思ったら
やっぱりお休みで、

それならあそこだな❣️

という事で、
古事記に出てくる
弟橘媛の櫛が流れ着いたと言われる

橘樹神社へ神社キラキラ

初めて行った時は
だいぶ遠い気がしたけど、

行ったらめっちゃ近かった(´∀`)

家族連れが「みんな大吉だ!」と
はしゃいでて可愛かった(´∀`)

私は
日本と世界の人々の安寧と
 参政党の躍進 を願いキラキラ

そして私も大吉をもらいましたー
やったー飛び出すハート嬉しい〜ラブ


感謝の一日になりましたキラキラ

ありがとうございました日本