yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務貯蓄は2000万超

田舎暮らし
マイホーム 築8年
マイカー2台持ち

投資歴、約8年
投資信託メインですが、
優待大好き♪

 

 

 

小学生は貯め時とよく言いますよね。

 

小学生の間に貯めなければと

プレッシャーもありますが、

どんどん出費が増えてきました。

 

 

①子供の塾代

入学金などあわせて3万3千円

月9000円の出費です

 

②子供の矯正代

452000円

まずは、顎を広げる装置を付けています。

ワイヤー矯正は、数年たってから

みたいです。

 

分割して払ってもいいそうなので、

今年中に分けて払います。

 

③子供の自転車

 

あさひで購入しました。

ヘルメットとかごを追加して

44000円

 

アルミフレームです。

26インチを購入して6年生まで

乗る予定です。

 

 

どの出費もあらかじめ

準備していましたおねがい

 

準備しているからこそ

気持ちよく出すべきですよね汗うさぎ

 

まだまだ未熟です笑い泣き

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

おまけ

 

ナップサックと上靴入れも

新しくしました。

撥水加工なので便利

 

上靴も、ランドセルの中に入れたいので、

大きなサイズだけどかさばらない袋を

探していました

 

 

朝は、冷凍庫で冷やしています。

今年の夏の暑さが心配なので、

購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク