yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学4年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務貯蓄は2000万超

田舎暮らし
マイホーム 築8年
マイカー2台持ち

投資歴、約8年
投資信託メインですが、
優待大好き♪

 

 

 

 

 

配当太郎さんの新刊を読みました!

 

 

増配をしていくことで原資が少なくても

利回りが高くなり、配当金が増えるてへぺろ

 

読んでいて

増配をする企業・累進配当を掲げている

企業に魅力を感じました。

 

まずは、目標設定

 

目標:年間配当50万(税抜前)を目指す

 

現在の配当金14万円

 

それを2037年に年間配当50万にするために

計画を立ててみました。

 

企業の増配額・

再投資した分の配当・

増配では足りない分は

新規買付。

 

配当太郎さんの本によると

企業の増配額は、これより大きそうなので

実際は早く到達しそうです。

 

13年後に、年間配当50万という

ゆっくり計画です。

毎年、受取配当金の確認をしていこうと思いますラブ

何を買うかの銘柄リストは、また次回公開しますおねがい

 

 

吉野家の優待が届きました。

200株でもらえる、優待品ですおねがい

私の昼ご飯にも、夫の夜食にも便利ですラブ

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク