yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務貯蓄は1000万超

田舎暮らし
マイホーム 築8年
マイカー2台持ち

投資歴、約8年
投資信託メインですが、
優待大好き♪

 

 

 

 

 

配当太郎さんの新刊を読みました!

 

 

増配をしていくことで原資が少なくても

利回りが高くなり、配当金が増える。

 

読んでいて

増配をする企業・累進配当を掲げている

企業に魅力を感じました。

 

まずは、目標設定

 

目標:年間配当50万を目指す

 

現状は、下記です。(税抜前)

 

2024年になって、

年間配当金14万程になりました。

 

 

本を参考に、

配当計画を作成して

次回公開したいと思います飛び出すハート

 

配当投資においては、

企業の選ぶ基準が重要ですね。

 

配当太郎さんは、参入が難しかったり市場のシェア率

業界1・2位のトップ企業・利益率が高い企業

等をあげられていました。

 

22の企業についても、詳細がかかれていたので

とても参考になりました飛び出すハート

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク