yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務
投資・家計管理で、お金に働いてもらい、生活を豊かにしていきたいブログです

 

 

 

 

私の一番の含み損銘柄の決算を受けて

泣く泣く損切します笑い泣き笑い泣き

まだ200株あるのですが、

とりあえず100株。

 

おそらく損切額20万程度。

(直視できない・・・ガーンガーン

 

無配・優待なし・下方修正・・

いいところなし笑い泣き笑い泣き

その当時、IPOのセカンダリー投資を

していて

完全ギャンブルでした笑い泣き笑い泣き

 

 

気持ちを切り替えて!(まだ100株ありますが)

 

年初に利益が18万と

特定口座の利益の出ている投資信託を

20万程売却し、損益通算します飛び出すハート

 

その20万円は、積立投資枠NISAで

オルカンを

月2万ずつ増額しました。

--------------------------------------------------------

 

そこで、、新NISAを

振り返ってみると

(誤って特定口座で

購入したものもあります)

 

株枠→散々・・

投資枠→素敵

 

長期目線なので、今がどうでもいいのですが、

うーーん。株は損益通算できる

ように特定口座がいいのか

迷ってきます。(弱気・・てへぺろ

 

千趣会は、無配なので、特定口座でよかったなと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

新NISAにおすすめ!

データが参考になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク