yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代
妻は社員を退職しパートで経理事務
世帯の手取り年収420万

投資・家計管理で、お金に働いてもらい、少ない現金で生活を豊かにしていきたい
日常や投資情報を書いていきます!

 

 

 

 

 

 

2013年に結婚して

2014年出産

2015年産休復帰

 

世帯年収の変化をまとめてみましたウインク

 

2013年

共働き

世帯年収860万ラブラブ

 

2014年

育休

世帯年収520万

(育休手当を含めざっくりです)

 

2015~2018年

時短復帰

世帯年収

800万ラブラブ

 

2019年~

妻 正社員を退職し

パート勤務へ

世帯年収490~500万(額面)笑い泣き

 

正社員を退職して、もう5年になるんだなと

思いますびっくり

 

パート勤務も忙しいけど

正社員だと

朝の忙しさが桁違いな気がします汗うさぎ

 

2016年から投資信託

株の取引は、社員を退職した2019年から

メインで取引し始めました飛び出すハート

 

 

なかなか世帯年収が

高かった時の習慣が

抜けませんが、

外食やお惣菜はだいぶ

減りました汗うさぎ

 

旦那からは、たまーに、

誰が稼いでるんだ的な発言をするので

イラっとしますガーンガーン

 

いやいや私も

働いてる笑い泣き笑い泣き

 

いやいや社員で働いているときの方が

喧嘩は多かったかなガーン

 

最後は愚痴みたいになってすみません汗うさぎ

改めて、計算してみると

切ない笑い泣き

 

 

沖縄で気に入ったものを

お取り寄せして

リフレッシュしなければ!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

シークワーサー、薄めて飲んだりドレッシングにしたり

飴を作ったりしています