お久しぶりです!! | 顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症で開咬です!
2012年7月治療開始。手術まで頑張ります。
が、2017年後戻りのため再手術(下顎のみ)
再度述語矯正をしますが、舌が大きいためまた後戻りの可能性があり2021年舌縮小術をしました♩






ちょっと…久しぶりすぎませんか…
みなさまたくさんメッセージやコメント頂いたのに全く返せずにすみませんm(*_ _)m

ブログを書いていない間に結婚、出産と色々ありバタバタしていましたニコニコ

噛み合わせは少し浅くなった気がしますが、やっぱり開咬は舌癖もあり後戻りしやすいと言われていたので…納得しています。
舌は全く痛くなく変わりなく話せています照れ

痺れと言えば下顎に少しと舌先に少しあるけど特に違和感はないですね!

なにか聞きたいことがあればなるべくブログを見るようにするので聞いて貰えたら答えます!


昔の噛み合わせと
いまの噛み合せです!!

















最近の舌はこんな感じ!

噛み合わせも少し浅くなったけどこれからどうなるのやら…!!