お久しぶりです。舌縮小術について。 | 顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症で開咬です!
2012年7月治療開始。手術まで頑張ります。
が、2017年後戻りのため再手術(下顎のみ)
再度述語矯正をしますが、舌が大きいためまた後戻りの可能性があり2021年舌縮小術をしました♩



みなさんお久しぶりです。はるかです!
覚えている方いますでしょうか…

後戻りが怖くて原因を探るとやはり舌が大きく厚いみたいで昨日の夕方に舌縮小術をしました!

まー…久しぶりの全身麻酔てして、しんどいしんどい…。あまりこの時代舌縮小術をされる方がいないようですが、私はまた後戻りするのが嫌だったので矯正科の先生、口腔外科の先生と話し合って踏み切りました!

今のところもう落ち着いてて吐き気などもありませんが、舌は痛いです(笑)

また経過乗せていきます!

#開咬