術後15日目 比較 | 顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症で開咬です!
2012年7月治療開始。手術まで頑張ります。
が、2017年後戻りのため再手術(下顎のみ)
再度述語矯正をしますが、舌が大きいためまた後戻りの可能性があり2021年舌縮小術をしました♩

就職のため引越しなどでバタバタしてました滝汗
一人暮らしって大変・・・。実は上下手術のあとにプレート手術をして、その後に国家資格をとるために大学をやめて学校に入り直したんですが、無事国家試験に合格して来月から働きますニコニコ
長かったようで短かった〜!!

わりとご飯も食べれるし(思いっきりは噛めませんが)、お寿司も食べてます(笑)ポテチもゆっくり食べてます・・・恐るべし食欲。ただあまり噛めないから胃もたれしますね笑い泣き
{94B547BB-59B5-4BA8-AC64-9159AAA557C6}


術前と術後の比較をしていきます照れ
{8F5C099F-D95E-4B59-9323-319F0DD48D06}

{3020DF4D-A23C-4B27-A4C5-B720C5E5A448}



正面わからんな、、(笑)しかもこの時術後11日目で腫れてるチーンチーン

術前
{E85099E4-E73B-402D-84B8-81792BF93808}
術後
{FFDDE0DF-6E4E-4989-B5AF-57FD563EDC17}
術前
{0387F00C-F0D9-4CEF-93A8-CA57B485FFCE}
術後
{1CB5D83D-C48D-464D-BBC0-A0BC2E27F60C}


顎がいい感じに少し短くなった気がするのは私だけ?ゴムかけしなかったら顎が後退してるので今は多分前に少し出して安定させていく感じかなって思ってます!
{361F216B-93C9-44AE-B2F8-DC5A4678AA52}

{202C80B6-5474-48AE-85AE-F0E0676233D7}


顎も少しずれるのは分かるけど前みたいに不安定ではない!!まだまだ浅いけどゲッソリ
{F2C95CD3-29CB-49CD-87DC-5D9B81E4980E}