退院しました! | 顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症(開咬)をなおします(^O^)

顎変形症で開咬です!
2012年7月治療開始。手術まで頑張ります。
が、2017年後戻りのため再手術(下顎のみ)
再度述語矯正をしますが、舌が大きいためまた後戻りの可能性があり2021年舌縮小術をしました♩

今日の10時に無事退院しました!!
顎間固定も外れたニコニコニコニコ
しかし外してみると、まず噛み合わない。口が閉じません(笑)
しかも診察する時に頭を下げられると顎が一緒に落ちていくポーンポーンこれ経験したことのある人じゃないとわからないだろうなあ・・・すごい不安定で顎が堕ちそうで怖かった(;_;)説明がしにくいショボーン
ゴム掛けをしたら落ち着いたけど・・・。

ゴム掛けなし
{8D37EF20-6455-4FE3-939D-4ADCEF36BA00}

ゴム掛けあ。
{1D2EDA59-ABEF-4F84-9F9D-1118C92E17D3}

この差!!!ゲッソリゲッソリ
とりあえずゴム掛けしてないと下顎がどんどん後に下がっていくし前歯なんぞ噛み合わない!!
帰りにこれ買ったけど飲みにくかった笑い泣き
ご飯とか丸呑み!噛めないんだもん!これからどーするのかチーン
{B9A3F826-12BA-4207-AE7A-402601A203B8}