出来上がったクロスステッチの仕上げをどうするか、今日は朝から製図したり…ちょっと縫ってみたり

これはカナディアン スモッキングっていう手芸


素敵でしょう!

クッションのいろいろをスモッキングで💕


どれくらいの用尺が必要なのか?と思い、試作してみたのだけど。YouTubeではサクサク縫えていても、要領を掴めていないと大変😊


じゃあ どれにする?何にする?と思案キョロキョロ


まず頭に浮かんだのは、クリスマスのミニタペストリーの一つ


サンタさんの置き物の後ろに掛けてある真ん中はツリー🎄周りを金のお星様が囲っているミニタペストリー

このお星様をなんとか取り入れられないか?と、考えた。

途中で気が変わり…


次に思いついたのが、カテドラルウインドウ


ずっと作り上げていなかった小物入れはカテドラルウインドウの作品でした!





このモチーフを、冬バージョンで作ろうかなぁ?


一日 クロスステッチ刺繍の作品の額縁部分を考えることだけで過ごしてしまいました。



平和だわ〜!