今朝は男性軍は朝早くから活動

泊まったホテルから歩いて甲府駅まで、入場券を買って電車の写真を撮りに行きました。

女性軍はゆっくり支度して、8時に朝食会場で全員集合。

ゆっくり朝ご飯をいただき、勝沼へ出発です。

誕生日のプレゼントに大好きなシャインマスカットを買ってあげるね!と約束していました。

果樹園に行く前に

昨晩飲んだワインを買って帰ることにしたので、果樹園近くにある勝沼醸造に寄ることにしました。

もうずいぶんお邪魔していなくて…。

駐車場も店舗の新しい場所に増えていたし、お店もグンとリニューアルしていました。





試飲に いたく興味津々のりおん君

「まだあと11年経たないとなぁ〜!」と夫


飲む気満々?の りおん君 爆笑


昨夜も

「匂いだけ嗅がせて💕」ってびっくりウインク


将来はいい飲み仲間になるかしら?

その時まで元気でいよう‼️


ワインを買って、いよいよ本日のメインイベント 


シャインマスカットぶどうを買いに行きました。


女将さん 今年もお元気!


「こんにちは!」

「こんにちは!」

りおん君も夫と一緒にご挨拶


まず食べてみて!と試食を出して下さいました。

その量たるや 試食の域を超えています‼️




このほかに巨峰も桃も💕


りおん君

「僕たちVIPだ!」 って笑笑🤭


約束のシャインマスカットをりおん君に

あとは我が家用に。お返しものの手配も済ませ


さぁ帰ろうとするとき


女将さんから

「桃は早く食べてね!」と


お土産をいただきました💕


また 来年来ますね〜!


浅間白桃からシャインマスカットまで 今年も甲斐古園さんとのご縁がありました。

美味しいものはやめられない!

毎年 美味しい桃や葡萄を作り続けておられることに感謝です。