やっと

やっと

長年お世話になっている美容院のオーナーから7月からお店を再開する!という連絡が入り、惨めなヘアスタイルになった私の髪を扱ってもらうことができます❣️

連絡いただいて、すぐ予約をし、それが明日💕

うきうきしています。

ただ 自分の希望の髪型になるのには長い月日が必要と覚悟していて、この際、短くカットしてしまおうか?と大胆な考えも浮かんでいます🤔

とにかく 全方角からハサミを入れてもらわなきゃならないだろうなぁ〜。


17日に治療してもらった左眼の後発白内障、翌日には視界スッキリ。目薬も要らず。

ただ今日は飛蚊症のような症状で、これもお医者様から予め教えていただいている症状なので、心配はしてありませんが、正直、鬱陶しいです。

早くこういう症状が無くなってしまえばいいのですが。昨日は全然なかったのに…。


そういう目の状態ですが、熱も平熱になり、痒みも取れたので、一昨日あたりからボツボツ クロスステッチ刺繍を再開しました。

実は一昨日、昨日と今制作中の刺繍が終わったら 『次はどれにしよう?』とネットサーフィンしていました。


素敵だなぁ💓と思ったのは


この作品…


これに惹かれたのは…きっと大昔 まだキルトをし始めたばかりの頃に出会った本があって



アール・ヌーヴォーのデザイン画が載っている本なのですが、この中に 孔雀があったのです。

一度はそれをキルトや逆アップリケ(モラ)でと

チャレンジしたのですが、途中で投げ出し、断念したからでしょうね。


いつか ものにしてみたい‼️

と いつも思うデザインです。


このアール・ヌーヴォーのデザイン画が載っている本は眺めているだけで楽しい本です。


2日間パソコンと睨めっこした結果、選んだのは


このデザインと

どっちにしよう?と迷ったのが


全然 ムードが違います。


リビングに飾る予定なので、夫の好みも反映しないといけませんからね。


クロスステッチだと どちらが刺しやすかったんでしょう?

山か?街か?

海外から取り寄せなので、手元に届くまでに2W〜6W掛かるそうです。

それまでに今取り掛かっているクロスステッチ刺繍を完成させましょう。

体調不良でだいぶ遅れています。