約束どおり、午前9時から始まったエアコンの取り外しと取り付け工事。

工事のおじさんは、ひとりで黙々と取り外し、取り付けの工事を進めて、約束通り、午後1時過ぎには2台のエアコンの取り外しと取り付けを終わらせました。とても丁寧できれいな仕事をされる方でした。

私が興味津々で見たのは、ファン付きベスト


結構 音がしていて。


どれくらい涼しいんだろう?


興味津々💕

あわよくば試着させて❣️の気分

(もちろん、自重しましたてへぺろ


新しいエアコンは、お部屋でピカピカに輝いています。


さて、ゆっくりとお昼をいただき、クロスステッチ刺繍を始めました。クリスマス柄なのですが、なんとか11月までには仕上げたいなぁ。


夕飯は、りおん君のママが帰ってきてから

みんなて一緒に食べます。

酒のつまみは



これにお鍋です。

熱々に温めて、テーブルに置きました。


鶏団子、大根、人参、豆腐が入っています。

大人は、柚子胡椒、生姜の2種類の薬味でいただきます。



なんの変哲もない料理ですが、みんなで食べると楽しい❣️

りおん君が、学校の報告をしてくれました。

再来週するお楽しみ会で、司会をすることになったそうです。

いろいろまとめ役もしなければいけないそうですが、とっても張り切っています照れ


明日はジイジと一緒に朝早く起きて、電車を撮りに行くのだそうです。明日の目的地は千葉方面。




両国駅に朝7時には到着し、BB BASEという電車に乗って、安房木更津へ

そこで 電車の撮影をし、また電車に乗って木更津駅へ。

木更津でお昼を食べて、久留里線の列車を撮って、内房線で蘇我へ

蘇我からは外房線で東京駅へ



話を聞くだけで、ふー😮‍💨とため息が出ちゃう私。

暑いから🥵

気をつけてね!