鉄は熱いうちに打て‼️


なので、エロール・ル・カインの原画展を観に行った興奮のままに製図をしよう❗️

と…鉛筆や計算機、トレーシングペーパーなどなどテーブルに出して、製図を試みました。


その前に 一体 自分が何冊、彼の本を持っているのか?テーブルに並べてみた。


彼は1941年にシンガポールで生まれ、イギリスのブリストルで癌のために47歳で亡くなりました。

彼の最後の作品は「魔術師キャッツ」 

T・S・エリオットの詩から描かれた絵本。


そして

T・S・エリオットの詩集「キャッツーポッサムおじさんの猫とつき合う法」は、世界中で大評判の超ロングラン ミュージカル「キャッツ」の原作で、1939年、エリオットが51歳のときに出版。






ル・カインに戻りましょう。


とにかく 彼の線画に魅了された私

『何冊待ってるんだろう?』

テーブルに彼の本を並べてみました。



















本の内容よりも目を奪われる‼️


挿絵の域を超えた絵。


それをクロスステッチの布絵にしてみたいと願う大それた私。


眺めてはため息😮‍💨

何カウントの布にして、どんな大きさにすればいい?

まず、彼の絵を製図するのが先だけど…。


とてつもない時間を使って、頭と手を使って

やり始めたらキリがない…