久しぶりの体のメンテナンス


整体は、4月下旬以来のことになる。


駅までバスを使う。


駅前の温度計は


今日は暑くなりそう。


髪を引っ詰めているので、とりあえず出掛け前にサングラスだけして外に出たのだけど、大正解。


でも…この引っ詰め髪 なんとかしたい…😢


5月に切羽詰まって、選んだ美容院でむやみに髪を梳かれて、散々になった髪。

ヘアカラーもそれからしてないので、顔周りが淋しい老女👵


整体が終わったら1年ぶりの歯科クリニックに、予約を入れている。


整体は、始める前に 

先生を前にして歩くことから


右脚、左脚 ともに腰、足の付け根と整体術が施される。

マッサージと違って、痛いが続く😖


でも 施術後はスッキリ

歪んだ箇所、伸びていなかった脚がスキッとするから不思議❗️


次に向かうのは歯科クリニック


『今年も虫歯無し❗️』でありますように🙏




「久しぶりに大きなレントゲン写真を撮りましょう!」とレントゲン室へ。



歯科衛生士の方にまず口の中のお掃除をしてもらって、先生に診てもらう。


「今年も大丈夫👌」


ヤッタァー!

今年もクリア👏👏


整体院も歯科クリニックも川口本町大通り沿いにあります。

そして自宅へ少しずつ近付いています。


なので、歯科クリニックから駅には戻らず、歩いて帰ることにしました。


テクテク歩いていたら 


アッ!ここに美容院があったんだ‼️

と気付いた。


『ここでヘアカラーだけやってもらおう❗️』

と思いつく。


見つけた美容院は


営業中


マンションの1階にある美容院です。


今まで通っていた大宮の美容院は、オーナーのお母様の病気の様子が分からず、美容院がいつ再開できるのかも不明で、カットは我慢するにしても『白髪退治だけはしたいな!』と。

明日カラーとトリートメントの予約が入れられれば…と思って、ドアを開けた。


幸いに、予約は明日の午後ならOKということで、お願いすることにした。

ウチから5分くらいの場所。

気に入ればウチから近くて通いやすい。


今週金曜日に清里は出掛けるのに、白髪頭で出掛けるのは避けられた!

やれやれ😅


明日は髪の毛のメンテナンスに出掛けます。

歩いてすぐだけど。


今日 朝からのウチに帰るまでの歩数は



1日分の許容歩数MAX歩きました。


お昼からは 夕飯を食べに来る娘のために調理をする時間。



今日は充実の一日です。