この時期恒例の 

夫からのプレゼントが届きました。


本場山形の佐藤錦






さくらんぼ🍒と言えば思い出す漫画があります。前にも書いたことがあると思うのですが…。


みつはしちかこさんの 「小さな恋のものがたり」


漫画は好きではなかったんだけど、何故か、これだけは手に取っていました。

背の低いチッチは、背高ノッポのサリーが好きで…。


さくらんぼ🍒のことが描かれたのは、チッチが夕飯の支度を頼まれて食費を渡され、その食費を全部さくらんぼ🍒に使っちゃった!という内容でした。


その当時、私は缶詰のさくらんぼしか知らなくて、生のさくらんぼの味を妄想しました照れ


今は毎年 この季節に我が家のサリーがプレゼントで送ってくれるので、嬉々としていただいています。


明日なら 太宰治の誕生日ではんなり布巾のさくらんぼ🍒がピッタリだったんだけど。

誕生日より一日早い紹介になってしまいます。