朝、陽の光の眩しかったこと‼️

梅雨を忘れて一気に夏が来たようなギラギラの太陽🌞☀️

今日は外に出ないように!ベランダの水遣りはお願いするね!


過保護な夫は、今日は私に外出禁止

でも…

ベランダの花たちの水やりを頼まれました。

が、陽が少し陰らないと無理。もう少し太陽が降りてからと思っていたら夕方!


水遣りするとき なんとなくお花とお喋りしてます。













黄薔薇が次々に蕾がつき、花を咲かせてくれるので、『嬉しいなぁ!頑張って咲いてくれてるねぇ💕』と今日はお礼を言いました。


さて

昨日、今日と2日続きで夕飯を4人で囲みます。

昨日は、おでん🍢にしました。

夫とママは、アルコール付き

りおん君と私はノンアル


〆のご飯はおむすび🍙を作ってあげようと思い、「大人な人は、おむすび🍙作ります!何個食べる?」

と聞いたら

りおん君が手を上げて

「僕は小さい大人なので、1個!白むすびで!」

と一番最初にオーダーしました。


彼は既におでんといっしょに一杯ご飯を食べています笑😆


昨日、ご飯が売れ行きが良かったので、カレーライスにした今日は、お釜いっぱいご飯を炊きました🍚


今日もたくさん食べてくれたら嬉しいな照れ