早いもので、今日から6月‼️
お正月から早かった!
ハンドバッグの中に、扇子やタオルのハンカチが欠かせなくなります。
タペストリーは、梅雨らしいものに変わります。



私の「はんなり布巾」の6月1日の布巾は


「衣替え」でした。

最近は、気温の変動が激しくてすでに30度近い気温になったりしていて、引き出しの中、クローゼットはスッカリ夏模様です。

暑さに弱い私は、既に秋を求めています。


今朝は小田原で買った鯵の干物や鈴廣の揚げかまなどで食べ、11時前に予約していた東京ガスのガス展へ。

給湯器やキッチンのコンロの買い替え相談に出掛けました。

結果、来年に先延ばしになりました。

ここのところ 大きな買い物は、『これは生涯最後の買い替え…』と思うことが多くなりました。

あと買い替えを考えているのは、エアコンです。

コンロや給湯器が来年になったので、今年はエアコン?と話しています。

ガス展から戻ってきて、昼ごはん


卵サンドとツナサンド

このパンは、フワッフワなので2個平気に食べられます。ほぼ中身のツナや卵を食べている感覚です。


お昼から、夫はウトウト💤

気持ち良さげに寝ていたので、音を立てないように静かにしていました。


夕飯はスパークリングが飲みたくて、洋風にしました。


チキンカツとポテト、リンゴのサラダ


チキンのボリュームでお腹いっぱいになり、オニオンスープとライスはパスしました。

明日の朝、食べてもらうことにしました。


明日は、りおんとジイジは、JRのスタンプラリー最終日で残った10駅を制覇するらしいです。

私は、ウチで、夕飯作って、お留守番です!


こうして 一日一日が楽しく穏やかに過ぎていくって、幸せですね。