今日は、りおん君の学校は、先週土曜日にあった運動会の代休。

みんなで、箱根、小田原に行きます。


りおん君の幼稚園バスの送り迎えなど子育ての応援をし始めてた3年前、りおん君は我が家がなんとなく苦手だったそうです。

ある朝、お仕事に向かうママとバイバイするなり、「幼稚園 行きたくな〜い」えーん

と泣き出しちゃったりおん君。


夫が急に

「今日は幼稚園をお休みして、お出掛けしよう‼️」

と言いました。


キョトンとするりおん君

「お出かけする?」

と聞くと、うなづきます。


で、出掛けた先が小田原。


新幹線に乗って


小田原鈴廣の竹輪作り体験




今日も竹輪作りと蒲鉾作りを体験します。前回は、竹輪だけでしたが、今回は蒲鉾も。

コロナが落ち着いたので、両方体験できるようになったのかな?


りおん君の成長ぶりがハッキリ分かることでしょう。


先ほど新宿駅から小田急ロマンスカーで箱根湯本目指して出発しました。