ウン十年ぶりのクロスステッチ刺繍!

前回は約50年前‼️

1マス刺し間違えて、『クロスステッチ、嫌‼️』となりました。

だから

今回は、後悔したくなくて、とても慎重です。

なかなか取り掛からなかったのは、怖れがあったからでしょう。


昨日 食材を仕入れに群馬・前橋まで車を走らせて向かったのはスーパー ツルヤ



欲しかったのはPB商品のベーコンと蕎麦茶のティーバッグでした。

これらは「絶対買って帰るぞ!」の商品でした。

欲しかったのはベーコンの大袋でしたが、昨日行った前橋ローズタウン店には取り扱いがないとのこと。


仕方ないね!


前橋には、もう一店舗あるので、今度はそちらのお店に行ってみることにします。


で、クーラーボックスに氷を詰めて、ベーコンを入れ、いっしょに買ってきたのはきれいな鰯🐟

夫が大好きなので、イワシのさつま揚げを作ってあげることにしました。(私は、鰯はあまり得意ではありません)

ツミレにして、たけのこ、キクラゲ、人参、生姜の摺り下ろしなど入れて、大葉の上に置いて揚げました。





オカズは

ほかに


そら豆を煮たもの


焼き茄子


夫は満面の笑み

一口食べては、島倉千代子みたいに首を振り

「美味しい!」と言います。良かったね😊


さて、今日は こんなオカズ


烏賊の煮物

枝豆

ひじきの煮物

焼き茄子

出汁巻き卵 山葵、甘辛タレ 添え


ちょっと居酒屋さん風ですね。


刺繍に集中していたので、力の入っていないオカズになりました。


クロスステッチは、まだ波に乗れていませんが、

スローで進めていきます。

デザインは、クリスマスなので、並行して、クリスマスのオーナメントも作りたくなっています。

銀座の展示会で、色糸針箱さんに教わったサイトで布も発注しました。

ハマっていく自分が想像できます。