昨日が充実しすぎで…。


朝からボーッとしていました。


しばらくして 

ネットてクロスステッチ刺繍の図案をどうしたらオリジナルなものにできるか、試行錯誤し、ある記事を見つけました。

アプリではなく、なんとかそれを応用すれば、できそうですウインク

取り敢えずは、トライしてみよう‼️


お昼から近所のスーパーに買い足しに出掛け、その間に炊飯。

帰ってきてから、酢飯にし、今夜はちらし寿司です。


揚げ豆腐、おろし生姜とおかか添え


スライスした玉ねぎをポンスで

日曜日のランチで食べたオニオンスライスが美味しくて、真似しました。


メインの



お吸い物も作らず、お茶でいただきました。


食後は


メロンです。

生協で買ったものですが、美味しかった。


さて、明日は何を作ろうかな?


今週のイベントは、23日に学童に行かずに、いったん家に帰り、学校の自宅を整えてお泊まりに来るりおん君とアップルパイを作ろうと約束しています。

林檎を煮るところから始めたいらしいです。

その日のデザートは、出来立てのアップルパイですね。

翌日の金曜日、24日は東京駅近くにあるコットンクラブでヘイリーロレンのコンサートを聴きに行きます。


歌の上手い人の歌声って、カラオケに誘われる🎶


自分もそう歌いたくなる!(陽気な私♪)


このコンサートは、2部制なので、セカンドショーを予約しました。

追い立てられて会場を出るのが嫌だったから。

(追い立てはしないでしょうけどね笑)

夜8:30スタート

この日はウチに帰り着くのは、シンデレラタイムに近いかも…久々の夜遊びになります。


翌日土曜日は、りおん君の運動会です。

報告をたくさん聞けるお泊まりの日です。


今週も早く過ぎてしまいそうです。