今夜は居酒屋さんのような料理を並べました。


枝豆


焼き鳥と鶏つくね



胡瓜と和布、カニカマの酢の物


苺のカプレーゼ


蕪と昆布の浅漬け


今夜はりおん君も一緒だったのですが


りおん君に枝豆は大ウケ!

鶏つくねは馬鹿ウケ‼︎

苺のカプレーゼは、夫の分まで食べました❗️


枝豆を食べながら


「今週も一週間、頑張ったなぁ〜!カンパ〜イ‼️ 

ってサラリーマンの人は、ここでビール飲むんだよね!

おじいちゃんは日本酒?」



って 今日も食べながら お喋りが弾みます!


先日、一番上の孫のりゅう君と行ったイタリアンがとても気に入ったようで、そこの料理がまた食べたいそうです。

そこで突き出しに出たパンとホイップバターも美味しくてお代わりしたので、今日はホイップバターを作ってあげようと生クリームを買ってきていました。

食事の後、りおん君と一緒に作り、当然、夫と2人で試食。

パンは、冷凍庫にあったのを急ぎ、解凍して温めました。

2人とも美味しい💕と完食‼️


明日の朝はパンということで、夕飯の片付けをしながら、朝のスープを作っています。

みんなで食べると美味しいネ!🤗