今日は夕方からお泊まりに来たりおん君

「かき氷が食べたい!」

ということで、スーパーまでかき氷の蜜を買いに行ってもらいました!

自分でかき氷を作ってもらいました!

器に乗せられるだけかき氷を入れて、シロップを掛けて…楽しいね😃

夫も私も便乗して


暑かったから体が冷えてちょうど良かったかも!


今日 今年初めてのかき氷でした。まさにさ

「かき氷

始めました!」


そして 夕飯も「始めました」繋がりの


冷やし中華始めました!



明日は夫とりおん君は、連れ立って東京へお出掛け

朝早く出発だそうで、夕方戻るまでひとり時間が出来ました。

今日は、刺繍糸の整理整頓の続きを僅か10分の1やっていました。

私の手持ちのDMC25番の刺繍糸は50種類くらいでした。全色揃えたら500色だと言いますから

私が持っている数は僅か1/10!

500色を使って作る作品って、どんなものなのだろう。見てみたいなぁ。


そうそう…

昨日の苺

無事にジャムに変身させました💕


3パックで小さな瓶に4つとちょっと。

しばらく楽しめます。