昨晩は部屋に戻ったら 夫は展望風呂へ。

私はお部屋のお風呂でゆっくり🛀


それからブログ記事をアップしようとソファに座って…。

💤

💤

いつの間にか寝てる‼️

『あら⁉️寝てた…』

『書き上げよう!』

💤

『あら?寝てた!』

💤


この繰り返し


なかなか書き上がらなくて。

夫は部屋に戻ってテレビを付けたけど、寝てる様子笑


2人ともそれぞれがワインとカシスオレンジを一杯ずつ飲んだだけなのに。

記事はアップしたものの…

あとでチェックし直そう。


今朝は早く目が覚めた‼️

なにしろ昨夜は10月前にはベッドの中にいたんだからウインク


カーテンを開けると曇り空

快晴ならば富士山が臨めたはず


残念。

雨が降っていないだけありがたいと思おう。

朝食を食べたら 即 出発しようと朝食会場へ向かう。

会場は2階のフィガロ

外国人の方がとても多い。

ほぼ外国人でいっぱいの模様。チェックアウトする時に分かったのだけど、バスツアーの方々だったようです。

適度に選んで


小さなカップの中身は、メロンジュース🍈

美味しかったぁ💕

お昼に何がいただけるのか不明だったので、とりあえずの白ご飯です。しかも多め笑


さぁ 出発🚙


カーナビとの攻防 開始!

浜松市内を抜けて、国道1号線に出るまでが難しかった。

ナビの仕方が遅くて、画面を見ているのだけど、どの道を選べばいいのか迷う場面、間違えた場面が何度かあり、

「言うの 遅いよ‼️」って、ナビを叱ったりしました。

国道1号線に出てホッとした場面です。




この後 ズンズン渥美半島を進んで行きます。

ビニールハウスが右に左に林立しています。





5月までは🍓 6月から9月まではメロン🍈

中にはメロン食べ放題と看板が立ててあるところもありました。

カーナビの到着予定時間どおりにフェリー乗り場に到着



ここで乗船チケットを買います。


ランチはこの近くにホテルがあったので、そこで早昼をすることにしました。



地魚のフライ定食、ドリンク付き

今日のフライは、カンパチとヒラメ

もーう とても美味しかった💕


そうこうしてると時間になり、乗船準備をしないといけなくなりました。

乗り場に向かいます。







乗り込みました!



波もなく穏やかな運航です。


途中 三島由紀夫が書いた「潮騒」のモデルになったという神島が見えました。



海の上でもGoogleマップ生きてます!


面白い!