無事に今夜 お世話になるホテルに到着しました。


オークラアクトシティホテル浜松




さすが 浜松💕

エレベーターの階数表示の横に

ピアノの形をした上昇下降マーク


ロビー階では上下にピアノマークが背中合わせに

45階の展望フロアは

こんな具合

エレベーターの内扉は




楽譜が🎶


楽器の街らしいですね。


私たちのお部屋は39階で結構、高層階でしたが、45階の展望フロアに行ってみました。


浜松市街が360度見渡せます。

快晴だったら


このように見えるらしいのですが

今日は


あいにく…モヤァ〜っとしていて

残念でした。


もし お城好きな方がいらしたら

浜松城 発見しましたので貼り付けますね!



ぐる〜ぅと一回りした出口のところに

徳川家康公の鎧兜が展示してありました。

29歳から45歳までを浜松城で過ごしたそうなので、飾られているのでしょうね。



にしても 展望フロアは入場料が1人1000円!

安くないなと思ったことでした。


下に降りて お茶の時間にしました。

暑いので冷たいものを欲していまして、アイスティにしました。



またしても シュークリーム。

エクレアですが…。


今回は甘すぎず、程よいボリュームて美味しかったです。