強風で新幹線が軒並み遅れており、出発できたのは、予定発車時刻から30分遅れでした。

東京駅は、外国人の方がいっぱい‼️もちろん、春休みに入ってお子さん連れのファミリーもたくさんおられました。

JRのジパング倶楽部を有効活用するため、新神戸までひかりでゆるりと移動



30分遅れで東京駅を出発したら すぐにお弁当を開きました。





ご飯がたっぷりでした。

私にはオカズたっぷりの方が良かったけれど。


富士山を見るために座席のEとD席を取ってもらいましたが、雲に隠れて姿を見ることはできませんでした。残念。

りおん君ママとお喋りが弾んで、既に浜松を過ぎ、浜名湖も過ぎ…新幹線は京都駅を目指しています。


りおん君は、京都の鉄道博物館でいろいろな電車の写真を撮ったり



運転シュミレーターで体験したりしている頃かしら?



私とりおん君ママは、あと40分くらいで新神戸に到着します。