今日は青空がとてもきれいです!


雨も雪も嫌いではありませんが、出掛けるには晴れの方がいいですよね!


整体の施術が終わり、ウチに戻るバスの中からパチリ

右手に見えるのがクローズしたそごうです。

たしか去年秋に 三井不動産が買い取ったというニュースを見ました。駅前のデパートがクローズしたままというのは淋しいものです。

開業期日はまだ未定ということですが、駅前に活気が早く戻るといいなぁ。


これからウチに戻って、夫とりおん君と3人で食べる夕飯の用意をします。

明日一日 フリーデーになるのが無性に嬉しい私です。明日はまた雨になるらしいので、することは決まっていますけどね。🧶


整体の先生に膝の位置を整えてもらって、最近 キチンとハマっていなかった左膝の位置を戻してもらいました。

今の私の膝で、どれくらいの運動が許されるのか、何をして良くて、してはいけないか?とお聞きしました。

先生からは

1、腫れないようにすること

2、膝の状態を感じて動くこと

3、足の筋力を衰えさせないように動くことも必要

4,5分でもウォーキングはウォーキング。その時の自分に合った動きをしましょう


体を全然動かさないのは良くないけど、無理に動かして、足が動かなくなって寝るようになっては元も子もないということでした。


今している生活方法は、そんなに間違ってないことが分かってホッとしました。