今朝は快調に物事が進んでいたのに


何かのキッカケで スローダウン


『スーパーに行かなくちゃ!』


からの…


『行かなきゃダメかな?』


となり…


午前中に出掛けるつもりだったのが


『お昼を食べて出掛けよう!』


と なり…


ここで出発しないと夕飯の支度が間に合わない‼️状態になりました。


仕方がない!

出掛けるか…


スーパーに行って、メモを見ながらお買い物

ついでに2階の100円ショップにも足を伸ばしました。


で、ウチに帰ってからは猛スピードで動きます。

タイムを競うようにアレコレ チャッチャッと進めます。

朝から こういう動きが欲しかったなぁえー


明後日の土曜日にりおん君たちとおひな祭りをするので、花を活けなおし、床掃除のカーペットだけ残していたので、掃除機をかけ、100円ショップで買った容器に柔軟剤を詰め替え、すき焼き鍋を出して、材料をカットし、味付けをし始めたら夫が帰宅。


ちょうどいい匂いがし始めていたようで、いたく食欲をくすぐったようです。




そして デザートは



夫が東京駅で見つけた 可愛い桜餅 道明寺です。




今日の〆に出したのは

岡田陶苑さんのお皿と湯呑み


最後の最後で

手を抜かないお茶の時間になりました。


終わりよければ


全てよし💕