本日の主役 中尾ミエさんは

ミュージカル「ピピン」でアクロバットに挑戦して、歌唱したというだけあって、腕に筋肉がついていたけど、腰など体の線がとても美しくて、日々の暮らしは節制したり、鍛えたりされているんだろうなぁと惚れ惚れとドレス姿を拝見しました。


今日の流れを上手くまとめてある記事がネットにありましたので、貼り付けます。


デビューした頃からのその時々の写真が時折舞台の中央の画面に映し出されます。
歌っている曲名も出るので、嬉しかったです。
昔の歌は何故か歌詞を覚えていて、口ずさめるのですね。心の中で一緒に歌っていました。

彼女の全盛期は、テレビがノリに乗っていた時代。「ザ・ヒットパレード」「シャボン玉ホリデー」など懐かしい番組の名前もモト冬樹さんとの掛け合いで出てきました。

モト冬樹さんは渡辺プロ
の仲間として登場されました。

彼女は現在、プロデュースのお仕事もされているそうです。
「ヘルパーズ」、「ザ・デイサービス
・ショウ」の企画、プロデュースをなさったそうです。

舞台に
「ザ・デイサービス・ショウ」の出演者だった庄司花江さん
光枝明彦さん



尾藤イサオさん
このお三方たちも舞台に登場。皆さん、80歳を超えておられる方ばかりですが、ギターを弾き、歌い…。
尾藤さんは、ロカビリー歌手だったことのご披露もされて、スタンドマイクをクルクル回しながら舞台を右に左に。
凄い!としか言いようがありませんでした。

いろんな生き方があるけれど、自分なりの生き方を貫くのもカッコいいものだなぁとファイトをもらいました。

中尾ミエさん、ありがとう❣️
観にいくチャンスを逃さなくて良かった‼️と思いました。