旅は旅を呼ぶ


我が家ではルール化されているようです。


今回の軽井沢行きは、夫の出張に便乗して合流したものでした。

ひと足先に夫が出張に出掛けて、大宮駅から新幹線に乗ろうとホームに上がったところで新函館北斗駅行きのはやぶさ見てしまった‼️



軽井沢のホテルで

夫からオズオズと

「大宮駅でね、函館行きの新幹線を見たんだよ!」




「あーぁ。北海道まで新幹線が行っちゃってるんだよね…」

「知ってたの?北海道まで新幹線で行けるんだ!って思ってね。3時間半で函館まで行くんだよ!

一緒にいかない?行ってみない?」


って誘われて、

今日の午後は御前会議!となりました。



昨夜 ビデオ三昧で深夜2時まで観ていて、今朝は8時に起床



こんな朝ご飯にして


お昼は

残っていたお餅で安倍川餅




午後2時から北海道旅行の打ち合わせ


というよりも

北海道旅行のチケット取り&ホテル予約

でした!!

予約してないのは 予約がまだできない新幹線だけです。帰りはビューンと飛行機で戻ってくるのでJALのチケットは予約しました🛩️


函館の朝市、夜景

札幌でレンタカーを借りて富良野に向かいます。

ラベンダーが見られるかなぁ?

メロンを食べたいな🍈


まだ 旅程はザックリとしか決めていないけど、7月の北海道旅行が決まりました。


予約などして あっという間に夕方


夕飯は簡単に卓上天麩羅





動物性タンパク質は、帆立と桜海老

他は野菜。でも野菜が美味しい😋


今日も

夏の計画もでき、お口も楽しい一日でした♪