りおん君と一緒に朝ごはんを食べ、登校班に送り出して、片付けしながら夫と2人分の珈琲を淹れる。

夫の出発時間まであと1時間なので、珈琲は一杯分ずつ。

「では、軽井沢で!」


「行ってらっしゃい!また後で」


夫を送り出した後、2人分の珈琲カップやサーバーやコーヒードリップを片付けて、自分の支度。


今日の軽井沢の温度は?



天気は上々のようですが、気温が‼️


暑がりの私も「寒い‼️」と言いそうですね。


先ほど 新幹線の車内から

夫がメールを送ってくれました。



これは、私に写真を撮りなさい!ということなのかな?

富士山に期待しよう🗻


私は滅多に履かないブーツを出しました。

着替えなどの荷物は昨日ホテルから「到着しています」と電話がありました。

ただ行って、お食事して帰るだけの軽井沢ですが、いつも軽井沢に泊まる時は、夕飯にはピザのお店(エンボカ)と決めてあったのですが、たまにはホテルを出ずに夕飯も朝食も食べようと、今回のホテルを選びました。



夕食はフレンチ料理です。

ここのホテルで夕食をいただくのは、何年ぶりかしら?

階段は遠慮したいので、一階の部屋をお願いしています。エレベーターがないホテルもありますからね。昨日のホテルからの連絡で、一階の部屋を用意してあることも確認できました。


あとは行くだけです。


大宮を過ぎて、左手の富士山を見るのを忘れないようにしなくちゃ‼️