昨日 解凍を始めていた牛肉をミンチにして、半量をフライパンで炒る。冷ます。

干し椎茸も超微塵切りに。

冷めた挽肉と干し椎茸の微塵切りと残していたミンチに少量の片栗粉を入れて混ぜる。糸をひくくらい混ぜる。

今回は12個のうづらの卵でつくるので、混ぜ合わせたものを12等分にする。

うづらの卵に片栗粉をまぶして、12等分にしたミンチをまとわせて、薄く片栗粉を付ける。

それを揚げて、甘辛いタレをまとわせたら出来上がり!

もう作り始めて何十年も経つので、自己流。分量も適当になりました。ウチの何処かにレシピはあると思うのだけど笑😆


昨日焼いた伊達巻を少しカットして、竜眼肉も添えて、夫に試食をしてもらいました。

当たり前のようにか日本酒登場🍶



無事 合格点をもらいました❣️


今夜が今年最後のりおん君のお泊まりの日です。

午後から夫と2人、理髪店💈に行き、サッパリとして新年を迎えます。

そして、りおん君のご希望で喫茶店でケーキ🍰を食べるんだそうです。

喫茶店に行ってみたい!

が、最近のお願いごとのようです。

喫茶店で、ショートケーキを食べたい!って。


飲み物は何にするんでしょうね🤭


夕飯は、みんなて盛り上がれる今年最後のたこ焼きパーティーです。